ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Grow 第11回定期演奏会

およそ1年半ぶりの公演となるGrowの演奏会今年は3/13、おなじみの阿倍野区民センターにて開催致します。 1部ではメンバーによるソロのレパートリーがあり、youtubeで話題の赤星さんの作品、私は2年ぶりのソロのテーマとしてゴーランドの2番に挑戦します。 2…

音量確認 アプリ

アンサンブルコンテストも地区が終わり、上級生も抜け、新しい編成でのクラブ活動が始まります。 この時期楽器が欠けたり、人数が少なくなり、合奏の響きが貧弱に感じます。 そんな時、自分の音量の幅とコントロール出来る範囲を把握するのは4月新入生を迎え…

アンケート

[polldaddy poll=8561160][polldaddy poll=8561160] 又、演奏会の感想、奏者へのコメントがございましたら下記にご記入下さい。 ご来場頂きありがとうございました。

謹賀新年 2014

明けましておめでとうございます。 昨年は2年ぶりのユーフォキャンプ関西の実行委員をはじめ、 川北くんとのジョイントコンサートと自分にとって大きな節目を 迎えた一年でした。 さて今年も3/13木にGrowの演奏会にてソロ、 3/19水にはESAのアンサンブルでス…