ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

ユーロピアニズムを3倍楽しむ3

今回唯一のフランス物の作品。セムレ=コルリの小品。

吹奏楽コンクールも一部を除き、ほぼ落ち着きました、これからソロコンテスト、アンサンブルへ向けての準備の時期ですね。

ユーフォニアムだけでは有りませんが、演奏し易く、聴き映えのする作品。なかなかみつかりませんね?

しかも音域も広くなく、テンポも速すぎずと、、他には何を注文しようか悩めばきりが無く、当日プログラムを除くと結局皆同じ曲を選んでいますよね?

そんな方に聴いてほしい作品です。上の音はG4(チューニングの上)下はペダルBbですが、さほど出てきません

SaxやTbによくある借用和音がセンス良くちりばめられ、オーソドックスな3部形式ですので必要に応じてカットも可能!

チケット予約