ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

2012シーズン

晦日久々の晴れ模様。冬特有の澄んだ朝日です。 この2012年、.macからこのblogへ移行し、知人のすすめでfacebookもはじめたが故か、 相変わらず不定期に更新するマイペースぶりを発揮しました。

指導面では学院以外で大阪市内の新しくレッスンに参加された方が大幅に増加しました。 皆さんそれぞれのペースで今後も音楽を続けて行くサポートを務めて行きます。

演奏面において、所属するグループGrowが10回という大きな節目を迎えた事、INにおいて恩師中西氏と共演、またはこれまで接する機会の少ない方々と触れることで大変活動範囲が広がりました。 中でも神戸グランド楽器ではアドバイザーという貴重な体験も頂き、すでに沢山の試みを検討しています。

個人的にはパイパース1月号/2013にも掲載されているTbアンサンブルの招聘が滞りなく進んだことがマネージメントの分野で大きな自信となり、来年開催するユーフォニアムキャンプに活かしたい次第です。

ちなみに2013は2月にルーブル管弦楽団東京公演、秋には恩師が在籍するギャルド吹奏楽団、現代音楽の集団アンテルコントンポラン、5月にはあのB.ボーマン先生来日と非常に興味をそそられる演目がそろっています。それぞれ出来る範囲内でマスタークラス、サロンコンサートなど企画次第blogに掲載致します。

今年一年お世話になった皆様へこの場を借り御礼申し上げます。