ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

管楽器奏者の歯科

以前親知らずを抜歯して依頼、久しぶりに反対の親知らずの痛みが再発。

やっぱり口の中だけに楽器に影響でますよね。

勤め先の多くの学生達も通っている歯科医院に最近通いました。

原因は顎関節の痛み。

調子にのってサクソルンでフランスのレパートリーをやってたせいか

基礎練さぼっているつけかはおいといて

レーザーによる熱で関節の血流をよくし、動き易く、痛みを抑えるそうで

効果は高いです。

最終的に完全に完治はしないようなので、マッサージ等必要だそうです

http://www.dr-plaza.net/tada-dc/

心斎橋からも徒歩で通える多田歯科、多くの管楽器奏者(プロ)の患者を診療された高い実績を持たれる

おすすめの歯医者です