ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

またフライング! ウルトラXシリーズ?

D.ウイックユーザーにニュースです。

ミード先生のサイトから引用です。

Denis Wick(デニスウィック) ユーフォニアムマウスピース ウルトラSMモデル 銀メッキ (SM6U)

ウルトラシリーズに携わり、我々はユーフォニアムバリトン用マウスピースのウルトラシリーズを立ち上げましたので、私は本当にこれらのマウスピースがずっと愛され、プロだけでなく、アマチュア間で定着するのを見て興奮しています。反応の良さ、豊かな音色、快適なリムは、最も人気のあるマウスピースのひとつになっています。

プロのソリストとして、私は、改善するために探して停止することを意味するのでしょうか?

私をよく知っている人は、これが不可能であることを知っている!

私はマウスピースからもっと何をしたいのだろうか?

新しい音楽の需要は増え続け、ツアーが重なり、事実上ノンストップ演奏の課題は、また唇に負担がかかります。

私は長い間、これらの課題について真剣に考え、少し疲労感に課題を持つ、現在のウルトラシリーズを楽しむ人々からいくつかのコメントに耳を傾けてきた。また、現在、ユーザーは響き、トーンとレスポンスを好んでいるので、ユーザーが待望しているモデルになるだろう。

私はこれらの2つの考えを組み合わせたときに、私たちは外側の形状と快適なリム縁ではなく内径に試して取りかかったが、既存の範囲に小さいが重要な修正を想像するようになった。

既存のマウスピースで気に入って何も犠牲にすることなく、さらに多くの事求め上手く変更する方法はありましたか?

デニスウィックスタッフのスキルと専門知識の融合によって、現在のデザインを変換し、精密な設計にこれらのアイデアを活かしさらに特別なものとした。

ユーフォニアムバリトンマウスピースの世界で前で実験されていないリムのサイズとカップの深さの組み合わせで、既存のモデルの内部形状と深さを再設計出来ました。

これまで常に大きなリムで深いか、非常に深いカップの深さを意味している、小さなリムは非常に浅い深さの必要性を暗示しています。これは、1つまたは2つの規則を破る時が来た!

私は7月上旬以来、新しいウルトラX(No3)でプレイしてきたし、正直なところ私は自分のパフォーマンスに、より快適な感じたことはなかったと言うことができます。

むしろ容赦なく高音域をテストするいくつかの新作を含め、多くの場合、最大2時間の長さで、いくつかの非常に肉体的に厳しいコンサートやリサイタルを行っている!

新しいウルトラXは、前日に非常にハードな演奏後に、悪影響を与えることなく翌日も果たすことができることがわかり、このモデルは見事に私のテストに合格したといえます。

それは、ユーフォニアム(No3と4)、バリトン(No4と5)用のUltra Xは万人向けでないことかもしれませんが、私はそれがすべての年齢層のユーザーに、経験が自信を追加し、パフォーマンスを向上させると非常に強い感触をもっています。

•間違いなくスタミナの向上を感じることができる。

・高域に大きい明快さと安定性を見つける。これは、ただ長い時間のみならず、柔軟かつ高品質で、はるかに制御可能となることを意味します。

•また、特に柔軟性と、唇からわずかな動きを必要とスラーや全てのレンジでの、アンブシュアを安定させるのに役立ちます。

•低いトーンも明確で" 過剰な広がり"も軽減されます。

アーティキュレーションは、一般的に、ソフトダイナミクスで、より信頼性が上がると思われる。

•また、少し長めのフレーズを演奏することができます。

•あなたのスタミナを維持するために非常にそんなに練習する必要はないと感じるかもしれません。

教師として、私は少しいうたびに不快に感じる、昔からの”練習、練習、練習"の方法論が、しかし、今ではスタミナ構築から離れて他のことに取り組むことができます!

自分自身でそれをテストし、単に私の言葉を鵜呑みにしないでください。 新しいウルトラXは現在、10月にリリースの準備するためにフル生産しています。 こちらが サイズチャートへのリンクです。 この表を見る限りボアサイズが原稿の7.4mm→7.45へ拡大されています。いぜんでも息を大消費しているので、このタイプも息の流れを感じるのには良い体験が出来そうです。