ユーフォニアム上達 Tips

ユーフォニアムをはじめ金管楽器奏者向けの情報サイト

レッスンのご案内

ユーフォニアムレッスン


日頃のクラブ活動でなかなか上達しない方、また社会人の方でアドバイスが必要な方へ、より楽しく上達するプランの登場です。

世界的名手S.ミード氏のもとで研鑽した指導法をぜひ体験下さい。大学入試から各種コンクールの準備も対応可能です。初めての方への体験レッスンも受付中です。

レッスン予約▷

推奨アクセス▷

▶︎レッスンの概要 ▶︎講師経歴  川原みきお

 

【スタジオ設備(利用無料)】

当スタジオではヤマハグランドピアノを常設し、コンクール等ピアニストとの伴奏合わせにも対応します。

ヤマハグランドピアノ / Manhasset 譜面台 / Sony 製ビデオカメラ / コンデンサーマイク / MacBook Pro (編集用)


受講生からの感想例

開放的なご自宅でのレッスンスペースは 過去に経験したレッスン室の圧迫感や狭さがなく、ゆったりとレッスン時間を過ごせました。先生の言葉巧みで親身なご指導が更に心地良い空間となっています。(茨木市/高校生保護者さま) ユーフォニアムを25年吹いているアマチュアですが、今まで自分で気づかなかった楽器を響かせるポイントや、楽曲の中での活かし方などを丁寧に指導していただきました。 指導内容の全てが具体的ですので、社会人で練習する時間がなかなか取れなくてもレベルを維持、向上できると感じました。(大阪市/社会人Oさま) 初めてのレッスンに時間をかけて丁寧に粘り強くアドバイスして下さいました。 今後の練習に役立つアドバイスも詳しく、個々のレベルに合わせて適切に指示して下さる先生です。(西宮市/中学生保護者さま)

【これまでの主な指導校】

大阪成蹊女子高等学校、東花園中学校、鳴尾中学校、水口高等学校、彦根中学校、彦根東中学校、上宮学園他。


出張レッスン

豊中スタジオまで遠い方は、学校、職場から最寄りのスタジオ、練習室までお伺いします。(交通費、スタジオ料別、日時はメールにてお気軽に連絡下さい)